自分のための時間。

 

こんにちは。fuwattoshizukuのゆきです虹
今月の後半は不思議と、自分癒しの機会に恵まれまして、フラワーアレンジメントのレッスンと、アロマトリートメントを受けてきました音符
そのうちの1つ、フラワーレッスンは、Instagramで一目惚れして申し込んだ『LilasMiel』さんのリース作り赤薔薇
西洋アジサイとスモークツリーといろいろなハーブたちで作るリースは、花材といい色彩といい、私の大好きな雰囲気でしてラブ
丸く作るのがとても難しかったのですが、あっという間の2時間で、集中して植物に触れる時間は心が研ぎ澄まされるような癒しになりました。
植物からきっと、パワーをもらっているんでしょうね乙女のトキメキ
フレッシュからドライになる変化も楽しめるリースは、早速トリートメントルームのドアに飾っていますので、お越しの際はぜひご覧くださいませ爆笑
そして私の師匠、ともみん先生のサロン『ル・クール』さんでの【ホリスティックアロマテラピートリートメント】乙女のトキメキ
実は先生のトリートメントをちゃんと受けるのは初めてで、とにかくこの日を楽しみにしていましたおねがい
「あまりメジャーではない、めずらしい精油がいいです〜!」
という私のワガママにも応じて下さり、ジャスミンサンバックベルガモットミントなど、最高に美しいブレンドをして下さいました赤薔薇
もう、香りだけでも至福照れなのですが、先生のとっても繊細で巧みの施術と、ホスピタリティと、楽しすぎるお話で、心も身体もホロホロに癒されましたおすましペガサス
トリートメント中は半分眠っていて覚えていないのですが(笑)、癒されただけでなく、ヒアリングやおもてなしなど、学びもたくさん!
心と身体をいたわって、自分自身を大切にしてあげる時間、大事だなとしみじみ感じました。
今週はもう1つ、フラワーアレンジメントのレッスンに誘って頂いたので、またまた植物からパワーをもらって、お客さまや周りの人に癒しを還元できたらなぁと思いますまじかるクラウン