メンタルハーバルセラピスト勉強会・11

 

こんにちは。fuwattoshizukuのゆきです!
かき氷がおいしい季節になりました太陽
昔はかき氷にあまり興味がなかったのですが、奈良にも有名なお店がたくさんありまして、最近は気になる存在に口笛
ワークショップで奈良に行った帰り道、目をひかれた看板につられて食べてきました〜!
見た目ちょっと地味な感じですがアセアセ、奈良の老舗和菓子屋さんの、和三盆とこだわりあんこのかき氷カキ氷
こちらのお店で名物の和菓子が、斬新な感じでてっぺんに刺さっています!
きめ細かい氷の中に、甘さ控えめでおいしい、自家製あんこがたっぷりでしたラブラブ
今年の夏は、いろいろなお店で食べてみようかなぁと思います音符
さて先日は、2ヶ月に1度の「メンタルハーバルセラピスト勉強会」に参加してきました。
今回もコミュニケーションに関するお勉強の続き、ということで、ソーシャルスキルや第一印象の重要性、外見と中身の関係など
心理学好きの私にとってものすごく興味深い内容で、セラピストとしても母親としても、今すぐ役立てたい授業でしたまじかるクラウン
初めてのことを勉強すると、普段使っていない脳ミソの部分が活性している気がします!
今回はいつも楽しみにしている懇親会へは参加できなかったので、次回は絶対行くぞ〜ラブラブと意気込んでおります照れ