楽しい時間をありがとうございました♪

 

こんにちは!fuwattoshizukuのゆきです。
先日、啓林堂書店奈良店さんで開催しましたワークショップ【花粉症対策のハーブティー作り】、無事に終了いたしました〜音符
ご参加くださった皆さま、啓林堂書店奈良店の皆さま、本当に本当にありがとうございましたおねがい
花粉症ではない方もお越しくださったので、風邪やインフルエンザ対策としても使えるハーブを取り入れながら
気になる症状やお好みに合わせて、思い思いにブレンドしていただきましたピンク薔薇
どれを選んで混ぜようか…という作業を、悩みながらも楽しんでいただけたかなぁと思います。


アレルギーをもつご家族にも役立つようにと、皆さまプリントにたくさんメモをとってくださっていて、とってもうれしくなりましたラブラブ
今回のワークショップを行うにあたり、改めて花粉症やアレルギー、ハーブティーについて調べてはいたのですが
私も花粉症をもつ一人として、皆さまのお話を聞くことでさらにまた、勉強になることがたくさんありました!
今後は「よもやーろ」でのワークショップをはじめ、サロンの外での活動も少しずつ増やしてゆけたらなぁと考えております。
奈良でも春の花粉が本格的に飛び始めましたアセアセ
身体にあまり負担をかけたくない時は、ハーブティーやアロマをぜひ取り入れてみてくださいねウインク