カルテ集めのお手伝い。

 

こんにちは。fuwattoshizukuのゆきです虹
またまたやってきた台風、生駒は昨日の夜に無事通りすぎてくれました。
今日もまだ風はかなり強そうです。
備えはしていても無意識のうちに緊張してしまうこんな時は、ホッと安らげるものでひと息しましょうねコーヒー
先月は、メンタルハーバルセラピスト仲間のまきちゃんのご自宅にお邪魔して、カルテ演習のモデルをしてきました
AEAJ認定のアロマセラピスト資格を取得するために必須の「カルテ演習」
遠い昔に受験した私の頃から、いろいろと内容は改定されているようですが
周りの人にボディトリートメントやフェイシャルのモデルになってもらい、それを30症例集めて提出する、という試験です鉛筆
アロマセラピスト資格を取得するには、このカルテ演習のほか、筆記試験と実技試験にも合格しなければなりません!
しっかりと計画を立てて、着実にカルテを集めているまきちゃん乙女のトキメキ
私はモデルをすることで、癒してもらおうという気持ちが半分以上占めていたのですが(笑)
目標に向かってがんばっている姿に、私も立ち止まってちゃいけない!と気が引き締められる今日この頃チュー
今月末、3回目のモデルをしにゆく予定です。
しばらくは試験のためにお休みされていますが、アロマとハーブのお教室をされていますので、北摂お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね音符