メンタルハーバルセラピスト勉強会⑧

 

こんにちは。fuwattoshizukuのゆきです虹
くもりや雨の日が続く生駒、朝夜はずいぶんと涼しくなってきました。
雨続きは大変ですがアセアセこんな過ごしやすい気温が長く続くといいのになぁと、いつも思ってしまいます。
さて先日は、毎回楽しみなメンタルハーバルセラピストの勉強会に参加してきました!
テーマは【気力】キラキラ
「今、気力があるか?ないか?」のチェックでは、全員気力低め(笑)で始まった勉強会でしたが
ともみ先生の楽しい楽しい授業で、あっという間の1時間半でした音符
どのようにして気力が湧いたりなくなったりするのか、という身体の仕組みを勉強し、失敗をした時に落ち込まない方法など、「今度やってみたい!」と思える知識をたくさん学びました。
気力のためにも夜しっかりと眠ること、やっぱり大切ですねまじかるクラウン
恒例の懇親会では、雰囲気が素敵なティールームでちょっと遅めのランチです。
おいしいサンドイッチをお腹いっぱい食べて、気力がアップした一日なのでした爆笑上矢印
危険な薬物ドクロのように、急激に気力をあげたりさげたりすることはできませんが
なんとなくやる気がでなかったり、高ぶる気持ちを落ち着けたい、という時は、アロマテラピーやメンタルハーブティーの出番ですピンク薔薇
今の自分にぴったりの精油やハーブティーを知りたい!と思われた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいねウインク