元気なレモンバーベナと発熱家族。

 

こんにちは。fuwattoshizukuのゆきです虹
猛暑の中、ベランダのレモンバーベナがすくすくと育っていまして、可愛い脇芽がピョンピョンしていますラブラブ
そんなレモンバーベナとは対照的に!
体力だけは自信のある私でしたが、年齢のせいか近頃風邪をひきやすくなってしまいましてうずまき
先週末は39.6度の熱を出してしまいました。。。
かかりつけの病院もないので、家族がお世話になったことのある診療所へ初めて行ったところ、お医者さまはとっても穏やかな雰囲気のおじいちゃま。
レントゲンの結果、肺などに問題はなく
「右の鎖骨がえらい頑丈やねぇ。折れるとしたら左やわな。」
というミニ情報とともに(笑)時間をかけてお薬を処方してくださいましたニコニコ
その日はさすがに立っていられないほどのしんどさでしたが、お薬の効果で翌日には平熱に下がり、症状も回復してきましたキラキラ
普段はなるべくアロマやハーブティーで対処しているのですが、どうにもならない時のお薬はとってもありがたいですね流れ星
と安心していたら、今度は息子が発熱しお盆休み前最後の登園日も半日で帰宅することに。。。
お昼寝したな〜と思っていたら激しく咳込み、まだうまく鼻をかめない息子、鼻血が口からもゴボッと出てきて、なんだかワチャワチャですアセアセ
夫の咳喘息に始まり、この夏は家族全員元気な日が少ないのですが、これ以上こじらせないように過ごしたいと思いますチュー
皆さまもあまり無理せず、元気にお盆休みをお過ごしくださいね音符