メンタルハーバルセラピスト勉強会⑦

 

こんにちは!fuwattoshizukuのゆきです。
先日は2ヶ月に1回のお楽しみ、メンタルハーバルセラピストの勉強会に参加してきました音符
テーマは【怒り】とメンタルハーブティー。
ガミガミ母ちゃんの私にぴったりのお題です(笑)
日頃からなるべくイラッとしないように、しないように…と思っていても、なかなかコントロールが難しいものですが
それは【怒り】ムキーが反射的行為に近い=本能に近い、からだったんですね。
ですが
怒ったところで何も解決しないので、"理性"でコントロールしましょう!
ということで。。。
怒りを感じたらまず、ひと呼吸することが大切だそうですコアラ

ひと呼吸の時間をとることで、理性が働いてくれるんですね〜ウインク

ほんと毎回、セラピストとしてだけでなく日常生活にとっても役立つことが学べる勉強会です!
恒例の懇親会でも、鶴橋で美味しい韓国料理をいただきながら楽しい時間を過ごしました爆笑
広〜い知識でお客さまのお役に立てるよう、また9月の勉強会でスキルアップしてきたいと思いますキラキラ