ハーブ&スパイスで香りの食卓。

 

こんにちは。fuwattoshizukuのゆきです紅葉
ハーブやスパイスなど、香りや味にちょっとクセのあるものが好きな方と、苦手な方がいらっしゃいますよね
先日お越しくださったお客さまは、小さな頃からお母さまがシナモントーストなどをよく作ってくれていたそうで、ハーブやスパイスは大好きかもラブラブとお話くださり
お作りしたメンタルハーブティーも「美味しい〜おねがい」とお飲みいただきました。
私ももちろん、ハーブやスパイスが大好きなので、3歳の息子にも容赦なく(笑)ショウガやパクチーなどが入った料理を出しているのですが
日頃の慣れが大きいのか、そこそこ平気で食べてくれていますパスタ
そんな私に、先日夫が宮崎県で買ってきてくれたお土産が、こちらのミックスハーブクローバー


タイム、ローズマリー、セージ、バジル、オレガノ、パセリ、ローレル、フェンネル、マートル、マジョラム、セロリと11種類も入っています乙女のトキメキ
単品で買ってもなかなか使いきれないことが多いので、とっても便利なミックスハーブ。
今使っているものが冷蔵庫に残っているのでまだ開封していないのですが、きっといい香りなんだろうなぁと想像中…照れ
ハーブやスパイスをお料理に取り入れると、身体への効能だけでなく、塩分(味付け)控えめで美味しくいただけるという利点もまじかるクラウン
ちょっと苦手かな。。。という方も、お気に入りのハーブやスパイスが見つかると、新しい発見があるかもしれませんねウインク