奈良・生駒でおうちサロンを続けるために。

こんにちは!fuwattoshizukuのゆきです。
今週末にお友達家族とお花見を予定しているのですが、生駒も寒い日が続き、開花はまだ先になりそうですチュー
さて先日は、アロマの母校『ル・クール』での春のセミナーに参加してきました
松原市でおうちサロン『ラ・ボーテメゾンkobari』をされている、木村公子先生の【おうちサロンのためのセミナー】です乙女のトキメキ
経営に関する勉強会に参加するのは初めての私でしたが、"こんなに素敵な笑顔のセラピストさんに絶対お会いしたい爆笑"というのがいちばんの動機でしてラブラブ
10年もおうちサロンを続けていらっしゃる先生から、すぐに役立つ情報やセラピストとして何が大切なのか、というお話まで、たっぷりとお勉強させていただきました。
セミナーのあとの懇親会では、私が密かに悩んでいたことにもズバッと方法を教えていただいたので、心も軽くなりましてふんわり風船星
先生方やご一緒した皆さまからの、たくさんのとっても美味しい差し入れロールケーキワイワイと楽しいおしゃべりもでき、内容の濃い〜ぃ3時間を過ごしました!
ひとりでサロンをしていると、いろいろと考えているつもりでも、客観的な視点が足りなかったり、アイデアも出てこなかったり。。。
今回のセミナーで、まだまだできていないことがたくさんある!と気づくことができました流れ星
知識やトリートメント技術の勉強だけでなく、『おうちサロン』という形で、頑張る女性のお役に立てることを、これからも常に考えてゆきたいと思っておりますおねがい